このサイトについて

 

このサイトは、全国各地の農山漁村の女性達が作っている商品「こだわり・健康・安心の手づくり品:HAP(Handmade Agricultural Products)」と女性達の思いや活動を紹介する日本で初めてのサイトです。はっぴいウーマンネットの参加メンバーの写真をクリックすると詳細がわかり、消費者の方は商品の購入方法を知ることができます。生産者の方は、自らの活動内容や丹誠込めて生産した品を全国へ知らせることができます。
農山漁村の環境を守りながら妥協せず誠実にいきいきと活動している女性生産者と都市の消費者が手を結びあえるきっかけづくりができることを期待しています!

「HAP」とは?

「HAP」とは「Handmade Agricultural Products」の頭文字をとって新しく作られた、こだわり・健康・安心の手づくり品を示す言葉です。「はっぴいウーマンネット」は、「HAP」を全国のたくさんの方へお届けするお手伝いをしています。

≪「HAP」の購入方法などはこちらから(消費者向け)≫

「はっぴいウーマン」とは?

「はっぴいウーマン」とは、全国の農山漁村でHAPを生産している女性生産者のことです。「はっぴいウーマンネット」は、精力的に活動している「はっぴいウーマン」たちの活動内容をわかりやすくお伝えしています。

 

≪「はっぴいウーマンネット」参加方法はこちらから(生産者向け)≫

著作権について

本ウェブサイトに掲載されている全ての著作権等は社団法人 農山漁村女性・生活活動支援協会が所有しています。
これらの掲載されているものに関し、協会の了解を得ることなく、複製、転載することは出来ません。

 

 

 

 

ページトップへ